黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

首輪につける猫発見器 ロケーター

ノアの行方不明で懲り懲りしたので、こんなのを購入しました。

猫の首輪に子機を付けます。本体のボタンを押すと、近くにいれば光で反応して方向がわかります。

 

【光と音で猫を探せる!】 猫発見器 Loc8tor ロケーター ロケータ 猫 首輪  に取付可能!  猫 おもちゃ  猫 迷子札 が不要に 猫 脱走防止  犬 猫 GPS ネコ GPS ペット gps 猫

 

f:id:noirdaily:20171116235221j:image

 

さっそく散歩に出たノアを捜索してみました。うろうろしても見つからず。

やっぱり人の家にでもあがりこんでるのか?と思っていたころ、反応が!

うちのベランダ側の道で反応がありました。

方向を探ると、家だ・・・

家に帰っていました。

でも、壁を挟んでも反応してくれたし、夜でも呼びながら探さなくてすむので、不審者に見られないし、必需品になりそうです。

本当は、GPSで常に居場所がわかればいいのですが、まだまだ猫が首輪に付けられるようなものは少ないみたいです。

 見えにくいけど、下の写真で付けています。

f:id:noirdaily:20171117001028j:image

 

f:id:noirdaily:20171209232356j:plain