黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

猫が噛み付くのは?

猫も感情を表現しますよね?

ノアはそれが豊かだなぁと思う

f:id:noirdaily:20170519131141j:image

ご飯が欲しくて鳴くときも、欲しいものによって、鳴き方も顔も違う

チュールが欲しいときは、目をつぶって、顔をクシャッとして可愛い声を出してみる

f:id:noirdaily:20170519131538j:image

一緒に散歩行くときは、ウサギかと思うくらい飛び跳ねながら玄関に向かう

 f:id:noirdaily:20170519171831j:image

遊んで欲しいのに無視されると、「うにや〜」と言って、怒りのダッシュをしたり、大声で鳴いてみたり

f:id:noirdaily:20170519172005j:image

机などに登って、人の顔の真ん前に自分の顔を出したり

f:id:noirdaily:20170519175805j:image 

はたまた、大声で鳴きつつ、あいだで弱々しい可哀想な声を入れてくる、これには思わず返事しちゃうし

 

そんなノアだけど、昨日は何度も足を噛みつかれそうになったよ( i _ i )

理由は、クローゼットを閉めたからだと思う

入っていたずらしてたので、出てきたところで閉めたら、開けてくれと大騒ぎ

しまいには、「うにゃ〜」と足を噛み付こうと

これまでも、まだ降ろされたくないのに抱っこから降ろそうとしたときも噛もうとすることはあったけど

f:id:noirdaily:20170519175929j:image

ノアは、本気噛みはしたことないけど、スネとか、ふくらはぎはさすがに怖い

振り払ったけど、そのあとも、気に入らないと噛もうとする

振り払っても、何度も来てしつこい

それに怒ると、「にゃ〜」と、そして、反省しているのか、ものすごく甘えてきた

f:id:noirdaily:20170519182151j:image

がっ、その後も、またクローゼット前で噛みつこうとする

今週、ひとりの時間が長かったからストレスなのかなぁ

  

どちらかと言うと、思いが通らないと怒りやすいのは確かだけど、なんで噛みつくの?!

 

旦那さまにはしないのよね、私には勝てると思っている感じ、これをどうにかしたい

 

最近は散歩のお誘いもすごい

玄関開けてあげると、出ては付いてこないとわかると、戻ってきて足にまとわりつく

それを繰り返して、諦めてひとりででかける

そのうち、一緒に行かないことにも怒りそうだわ💢

f:id:noirdaily:20170519181608j:image