黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

ノアの兄弟はできず・・・

前の投稿で、キジトラちゃんとトライアルで一緒に住み始めたと書きましたが、既に、保護主さんのところにお返ししました。

ノアの威嚇がとてもひどいので。ノアって、こんなに低い声で唸るのね、とちょっとびっくりしました。
もうしばらくがんばれば慣れるのかも、仲良くなるのかもとも思うのですが、その保証もない。それが1週間なのか、1か月なのか、半年なのか。
それだけ我慢させるのはあまりに可哀そうで。
もし仲良くならなければ、本当の兄弟猫と毎日楽しくしていたキジトラちゃんもかわいそう。
うちに来て、すぐからキジトラちゃんは遊びたくて、私たちやノアに寄っていきます。そしてノアがうなる、飛びつく動作をするの繰り返し。
ノアの威嚇にも動じなかったキジトラちゃんも、翌日には少しビビり始めていました。

自分だけがかわいがられてきたノアは、どれだけ猫という自覚があるのか。
むしろ、私たちと行動を共にして当たり前と思っているくらいなのかも。
私たちが他の猫をかわいがっているのは、何が起きているかわからないのかも。

まぁ、でもとってもかわいい子でした、キジトラちゃん。
猫って、こんなに誰でも、どこでも大丈夫だったりもするのねぇと。
とても残念・・・

それと、やっぱりほかの猫は写真映えするのねヽ( ̄д ̄;)ノ

黒猫は目をつぶってたら顔がどっち向いてるかわかんないのに

 

f:id:noirdaily:20161221091320j:image

 

f:id:noirdaily:20161221091413j:image