黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

ハーネスで猫とお散歩 - 猫のハーネスのおすすめ

 

初代ハーネス

似合っててかわいいのだけど、後ろに下がったときに脱げてしまう。
ヒョウ柄です
 
f:id:noirdaily:20160413194228j:image
 
はじめは慣れずに変な歩き方するので、お家の中で慣らしてから外へ。
最初は怖がっていたけど、そのうち、周りに興味津々。
猫散歩を堪能してます。
f:id:noirdaily:20160413194737j:image
f:id:noirdaily:20160413194800j:image
f:id:noirdaily:20160413200443j:image
 

2代目ハーネス

これは、腕と胴体を2箇所固定するもの。

 
猫は柔らかいので腕は脱げやすいけど、これは胴体の方もとめているので完全に外れることがないので安心。
もしも逃げてしまったら、寒くてお腹空いてかわいそうなので、安心なものを。
 

f:id:noirdaily:20160413130139j:image


f:id:noirdaily:20160413130108j:image
 
f:id:noirdaily:20160413194920j:image