黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

猫の避妊手術

少し前のことだけど、ノアが避妊手術をしたときのこと。

8か月に入ったときの12月にしました。
年内に抜糸できるスケジュールで。
前の日の8時以降は食事ダメでしたが、かわいそうで、前の日の0時頃にちゆーるをあげました。
本当はだめですよ。
当日朝も、ご飯欲しがるし、辛いです。
病院に着いたノア。検査から待合室に戻ったときの目がなんとも言えなくて辛い。
f:id:noirdaily:20160324203427j:image
 
翌日は、午後にはお迎えに。もう少しかわいい服はないのか、と思った。
あっ、エリザベスカラーもあるけど、1週間あれではかわいそうなので、服にしました。でもへん。
f:id:noirdaily:20160324203704j:image f:id:noirdaily:20160324204724j:image
その後、きつそうに見えたので、自作の服に変更。
f:id:noirdaily:20160324203810j:image f:id:noirdaily:20160324204653j:image
 
このとき発見したことが。
服を着てるととても甘えん坊でおとなしい。脱いだ瞬間、傷口開くよ!ってくらいのはしゃぎよう( ̄▽ ̄)
 
1週間後には無事抜糸してひと安心。
ちゅーるもらって満足気
 
f:id:noirdaily:20160412231601j:image