黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

ノラ猫に追われて転落

昨日は、大変でした

5時前からあまりに鳴くのでお散歩に出しました

少したったころ、猫の喧嘩してるようなわめく声が聞こえて飛び起きました

5時過ぎかな

ノアだと思って玄関に行くと、ご主人さまも飛び出て来て外へ

階段の上から声が聞こえる

 

上に上がるとノアとノラ猫が取っ組み合い

ご主人さまが来たのを見たノアはご主人さまの横を通り過ぎて下へ

 

でっ、戻ったご主人さまが「ノア戻った?」と「戻ってないよ」

ノラ猫も下に降りて行ったので、慌てて窓の外を見ると、出っ張った2階部分の屋根にノアがいました

 ご主人さまが慌てて行くと、口から少し泡を吹いてる

首輪も外れて落ちてる

もしかして階段踊り場から落ちた?

 

下に逃げたと思ったけど、慌てたノアは5階と4階の踊り場から外を見れるようになっている部分から落ちたらしい

 

連れて戻っても鳴かないし塞ぎ込んでる

どこか痛いのかも

よく見ると口のところが擦り剥けたようになってる

落ちたときに顔を打ったらしい

美人なのに顔に傷が( i _ i )

f:id:noirdaily:20170531185703j:image

 頑張って逃げ帰って来たものの、少ししか開いてないドアに飛び込めなかったのね

がんばって逃げて来たノアが愛おしい

f:id:noirdaily:20170531185707j:image

 

体に傷らしきものは他に見当たらない

でも歩き方が少し変かも?

いつも何か言ってばかりなのに、まったく鳴かない

内臓でもやられてない?

とう、いろいろ考える

9時からのお医者へご主人さまが朝イチに連れて行った

 

いろいろ触診で見たけど大丈夫そうとのこと

泡を吹いていたのは、一時的に脳しんとうを起こしてたのかもとのこと

 

病院でのノア

まだおとなしい

f:id:noirdaily:20170531185714j:image

 

診察から帰るとき

いつも通り、外を眺めることはできるらしい

f:id:noirdaily:20170531185731j:image

 

f:id:noirdaily:20170601083020j:image

 

この日は1日ほとんど寝てました

夜もくったり

ご飯はたべる

f:id:noirdaily:20170601083159j:image

 

f:id:noirdaily:20170601084006j:image

 大変だったけど、無事でよかったよ

外は危険がいっぱい

これで懲りてでたがらなくなるといいのだけど、今日はもうすっかり、元気に出してコールしてるわ

f:id:noirdaily:20170601084024j:image