黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

盗っ人ノア

週末もお天気で気持ちよかったー

ノアともお散歩できたし

相変わらず、人の後について来つつ、自分勝手に行動しています

昨日は、子供に追いかけられてた

警戒心維持のためにもたまにはいいかも?

 

そう、先週の水曜日の午前中、ノアがこんなものを持ち帰っていました

キッチンの排水口に付ける網みたいなもの

f:id:noirdaily:20170424072657j:image

右上に見えるのがうちのキッチンの排水口

サイズわかるかな、通常より少し小さい感じ

f:id:noirdaily:20170424072810j:image

その日の午後、今度はこれ

たぶん、排水口によくハマっているやつ

写真は逆さにしてるのですが

金属ではなく、プラスチックのもう少し重い感じ

網とこの中の蓋みたいなのはセットよね?絶対セットな気がする

f:id:noirdaily:20170424072933j:image

気付いた時には、コロンと音がして、帰って来たノアの前に転がってた

顔よりも大きいであろうものを、どうやってくわえてきたのか

これはセットだよなぁと思いつつ、まさか人の家からってことはないよね?

そして翌日、

新品を持ち帰った!!

昨日なくなった人が新しく買ったものじゃない?!

f:id:noirdaily:20170424073546j:image

落ちてたものを拾ったわけじゃないことは明確

どこから持ってきているのか、考えたけどわからない

団地なので家はすごいあるし

なーんて、ひたすら不思議に思ってたのですが、昨日判明

盗まれたお家は、我が家と同じ階段の1階の人

持って帰ってない?と外で会った時に声かけられて

怒ってるわけでもなく、かわいいし、動物のすることだからなぁと

ノアかも?と思ったということは、その人宅にお邪魔している?!

こんなに他の人には近づかないのに

にしても、本当に申し訳ないです

菓子折り持って、お詫びに行く予定

 

ノアは次のターゲットとして鳩を狙ってます

f:id:noirdaily:20170424074141j:image

 

そんなことを毎日しているので、夕方からは気絶状態で寝てます

寝てる時だけが静かだ

f:id:noirdaily:20170424074325j:image