黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

猫とお散歩 春を満喫

近所にノアとお散歩へ。
臆病なせいか、飼い主について歩くので、最近はハーネス付けずに。
 
周りに気をとられつつ、はっと気が付くと、とことこと付いてきます。
その姿がかわいい。
姿を隠すと、にゃーお、にゃーおと鳴いてる。
 
迷子になると怖いから、外に出るときは名前と電話番号入りの首輪を着用。
 
f:id:noirdaily:20160502004322j:image
 
緑も多くなったので、興味深々。
 
f:id:noirdaily:20160502004335j:image
 
f:id:noirdaily:20160502004356j:image
 
通りすがりの人をちょっと警戒。
 
f:id:noirdaily:20160502004414j:image
 
f:id:noirdaily:20160502004425j:image
 

猫の首輪(名前、電話番号入り)

最近、新しい首輪を購入しました。
新しい首輪は、革でできていて、こんな感じ。家では付けていません。外に出るときだけ。
金属部分に名前とその下に電話番号。
サクラ犬具製作所というところから、ネットで購入しました。
 
f:id:noirdaily:20160502123413j:image
 
f:id:noirdaily:20160502004455p:image
 
サイズも調節できるし、引っかかったりして力が加わると外れる安全首輪になってます。
取れない方がいいけど、猫は狭いところなどに入るから、引っかかってそれが命取りになってしまうこともあるので。
 
f:id:noirdaily:20160502004519j:image
 
こんだけ、臆病なので、1人になったらかわいそう。
交通事故も気をつけないと。
散歩する場所に気をつけたり、目を離さないようにはしています。
 
ちなみに、同様の商品で、ワンちゃん用もあります。ぜひぜひ。 

  

 

 もう1つ買ってある首があるの。

チョーカーみたいなので、とてもかわいい。

これは自宅用にしたいのですが、サイズが少し大きいのでまだ使っていません。

サイズ直しを自分でするか、依頼して着用できるようにしたいな。