黒猫ノアの日常

子供のころに保護されて、縁あって我が家に。とってもおとなしい子だったけど、今はわがままお嬢さま。猫ってこんなにうるさいんだっけ?ってくらい元気

最近のノア

投稿がご無沙汰していてすいません 最近のノアについて 2週間くらい前に、突然朝から声が出なくなっていました 仕事早退してお医者連れて行って、胃腸炎かも?と言われて念のため薬をもらって 数日間は体調悪そうで大人しく、自分でも声が出ないことがわかる…

毎日元気にお散歩

相変わらずたまの更新になっていますが、ノアは変わらずお散歩へ 木に登るのが大好き 楽しそうな上に優雅です なんでご主人さまは登らないのかなぁと思ってるのかな 散歩からお待ち帰りのゴム手袋 よく、色々なものを持ち帰りますゴム手袋は何度目かなぁとい…

最近のノア

すっかり投稿が滞っていました ツイッターを始めたら、ついついそちらばかりで ノアは相変わらず元気にお散歩行っています だけど、近所の猫と子供が苦手で、最近ではなかなかひとりで出かけてくれません 一緒に行ってよ、行ってよと、玄関と部屋を行ったり…

朝からおねだり

おはようございます 仕事いく準備をしていると視線を感じる 「そろそろ出してもらえますか?」とじっと見ていました そんな風に見られたら断れないよ 気をつけて行っておいでね

椅子からはどかないよ

午前中、お散歩を楽しんだノア 今は、旦那さまの椅子でまどろんでます パソコンに向かいたい旦那さまは、ノアにどいてほしいけどどかない 強引に椅子に座ったけど、やはりどかないノア 寝てしまいました

冬の猫との散歩は辛いのよ

寒い中、毎日ご主人さまはノアに散歩につれだされております。 最近の散歩に行こうコールが酷くて、玄関開けて行ったかなと思うと部屋に戻ってきてジッーーっと見てニャーニャーと大声で。 いっしょに行ってくれるまで、玄関と部屋を鳴きながら往復。 こんな…

今日も寒いね

着る毛布の下で気持ちよく寝ているノア のぞいたら、ノアも見ていました

木登り大好き

本日も寒い中、散歩に連れ出されました この時期は、本当に寒い、辛い でも、ノアはお構いなしに、行こうよ!行こうよとわめくので そして木登り 見下ろして偉そうなんですけど

今日も元気に猫散歩

最近、ツイッターもやっているため、そちらへの投稿していたりで、こちらがご無沙汰していました。 ノアは、風邪も引かずに元気です。 本日も、旦那さまとお散歩。ノアのお散歩行こうよアピールが、激しく、渋々出かける旦那さま。寒くて嫌みたいです。 ノア…

料理見学

ノアはお夕飯の用意の時間は、大抵寝ています。ご飯が始まるのを待っている感じ? 今日は料理中、ソファーの背に乗ってジッと見学中。 やりずらいんですけど。

猫だって雪遊び

大変な大雪でした。 うちは、千葉なので、他のところよりもマシだけど、明日明後日も心配です。 そんな中、楽しみにしていたことが。 雪を見て、ノアがどうするのか。 ノア様、戸惑いながら、お散歩楽しんでました。 ズボズボ埋まりながらも、雪の中を闊歩す…

洗車待ち

洗車待ち中、ノアは車の後ろで安全確認しています。 ちなみに、洗車に慣れているノアなので、騒音立てながらの洗車中の車内でも、ゆったり座って毛づくろいしてます。

福袋

今年も大当たりの福袋!

寝正月

お正月は、大晦日から今日までお客さまが来ていました。 飼い主以外だめなノアは、ずっとこそこそしていて疲れたようです。 誰が来ても大丈夫な猫もいるのになぁ。 初日の出に初詣の旦那さまも疲れてる⁉️ ふたりとも爆睡中。 黒猫の縫いぐるみを枕に寝ていま…

似た者同士

メリークリスマス‼️ クリスマスイブ ピザやチキンなどを用意してクリスマスしました‼️ ノアにはチュールでツリーのデコレーションしたご飯 その写真はご主人さまがとってるので次回 ただいま、まだ9時前だというのに、ご主人さまとノアはこんな感じ 同じ格好…

お土産!

朝からお散歩に出たノア 会社に行く用意をしていると、なにやらガサガサ音が また虫でも捕まえてきたのかな、とドキドキしてたら、ゴミ? お菓子の袋らしき物をくわえて入ってきました ご主人さまにも見せようと、ベットに向かって鳴いているけど起きない せ…

ご主人さまにピッタリと

ノアの甘えん坊が止まりません ソファーでゴロゴロしているご主人さまの横にくっついて寝始めました そんなことを繰り返してる ご主人さまにはあまりしなかったのにー😢 腕枕で眠ってる 安心するのかなぁ 熟睡できないと思うけどね

ねむい、ねむい

昼間はよく遊んでいるノアなので、夜はちゃんとねむくなるみたい 10時ごろからはかならず側で寝ています 只今、ソファーでお休み中 ご主人さまはソファーの下へ

首輪につける猫発見器 ロケーター

ノアの行方不明で懲り懲りしたので、こんなのを購入しました。 猫の首輪に子機を付けます。本体のボタンを押すと、近くにいれば光で反応して方向がわかります。 【光と音で猫を探せる!】 猫発見器 Loc8tor ロケーター ロケータ 猫 首輪 に取付可能! 猫 お…

ノアの外泊

実は、ノアが金曜日の夕方出かけたっきり月曜日の昼過ぎまで行方知れずでした。 切実すぎてブログには書かなかった。 ノアは月曜日の昼過ぎごろ、いつも通りに鳴きながら帰ってきました。そして、いつもと変わらずちゅーるに飛びつき、散歩行こうよ!と催促…

猫の尻尾 脱臼?しちゃった

2日ほど前、外出時にベランダを閉め忘れたしまいました 車で帰ってドアを開けたら、にゃーと声が! いつも車に乗せているので、わかってる まさかと思ったけど、玄関は出られないし、ベランダから落ちたとしか考えられない 3階から落ちた? でも普通に歩いて…

狙ってます

今日は、ノアがしっかり撮影できました(笑) 携帯を向けると、そっぽを向くか、顔を伏せてしまうので寝ている写真が多いのですが、おもちゃで釣って、顔をあげているノアを激写 いつジャンプして捉えようか狙ってます

袋に入ってブラブラ

最近は雨続き ノアさまは、雨でも出せ出せコールをしています さすがに、台風は無理だけど、雨だけなら出してしまうときもあります ずぶ濡れで帰ってくるのよね その足で歩かないで〜!と、こちらは大変です 雨で暇を持て余してるノアさま、袋に入ってぶらん…

おやすみ中

ソファーに寝転ぶご主人さまの横にピッタリくっついて寝ているノアさま 最近、ソファーに寝転ぶと、必ずその横に乗って甘えてます ひとりっ子のせいか、基本的にはとても甘えん坊のかまってちゃんなんです 昼間、本気で寝るときは人のいない部屋へいく これ…

ノアにお友達ができましたー

ここ最近、お散歩先にお友達ができたようです、ノア グレーと白の猫ちゃん おとなしい子みたいで、他の猫は追いかけるか追われるかなのに、このグレーちゃんだけには近寄ります ノラちゃんなのでエサをあげたんだけど、なーんと、ノアがグレーちゃんにあげる…

ベットでお昼寝

ひさしぶりの投稿?! 相変わらずノアは元気 今日はベットでお昼寝しているノアを発見! ノアはひとりではベットで寝ることはなかったの 納戸でいつものように寝ているのかと思ったら、ベットで寝ていました 実はいないときに寝ていた? ダブルベットでひと…

寂しかったかな

金曜日から、ちょっと遠出をしてきました その間、ノアは、ノアを拾ってくれたお家で預かっていただきました 年に2回くらい預かってもらったり、兄弟猫もいるのだけど、頑固さが増したノアはなかなか慣れなくなってきているみたい 結局、5日ほど預かってもら…

買い物袋の中に入ってる

昨日の夜、ノアがいないなぁと探してたら、服を置いている部屋のこんなところに うまいこと入るよねぇ しかも首しか出てないし どうやって、袋閉じてるのかしら 声をかけると ニャニャっと 出たくないらしい

キャトタワーのお家で寝てる

お休み中のノア どこにいるのかと思ったら、キャトタワーで寝てました 2段目にあるトンネルの中で もうかわいい キャトタワーのトンネルで寝てるのは初めて❤️ どうしたらかわいいかわかってるのかしら

甘えん坊のノア

昨日はワールドカップ予選のサッカーを見るために、早く寝たら夜中の1時半に目が覚めてしまった 普通なら寝る時間 目を覚ました時、ノアは寝室の窓のところで佇んでいました そのあとベットにやってくると、私の背中にピッタリとくっついて寝始めました かわ…